グッド・クルー大阪オフィスの毎日

大阪オフィス2017年7月3日オープン!!!!

社会人生活ふりかえってみた話。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

今日の当番はたんじことたんじはなかです。

このブログはグッド・クルー関西メンバーが一週間で印象に残ったことを配信しております。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


こんばんは!


たんじです!


もももちゃんと同じように何書こうかなーと悩みに悩みまして。


この1週間、実家へ帰ったり17メンバーとランチにいったり色々な人の出会いがあったりした中でよく聞かれる質問がありまして。


「どうしてお仕事を続けられたのか」


「モチベーションをどうやって保ち続けたのか」


この2つの質問、3週間ぐらい前にも聞かれました(笑)


そういったことから私の中で7月はこれまでの社会人生活を振り返る月でもあったので、そのことについて感じたことを書きたいなぁと思います。

 

入社のきっかけは面接の際に堀社長から「この仕事を経験すればなんでも出来るようになるよ!」と言われたことでした。


元々営業職希望でもなければこの業界に詳しい訳でもなかったので、挫けそうになったことは結構あります。

 

そんな時、必ず思い出すのは面接の時のあの言葉で。


ああ、まだ私は入社したいと思ったあの時の「なんでも出来るようになりたい!」という決意を達成出来ていないな。やりきってないな。と原点回帰をなんどもなんども行って、一歩ずつ前を向いて進んでいる次第で。


たまに遠回りじゃないかと思うことも言われることもありましたが、前を向いて進んでいけばなんだかんだで成長していて。


3年目にしてやっとこれまで学んだことを他の場でも活かせるなと感じるところまで来れました。


まあ、まだまだ未熟ですが(笑)


これからもそうやって頑張っていけたらなと思います。


そしてそして。


「モチベーションをどうやって保ち続けたのか」


まず保ち続けられてません(笑)


常にジェットコースター状態です。


‥いいすぎですね。


メリーゴーランドぐらいです。


それでも頑張ろうと思えるのは先程の原点回帰だけではなくて、音楽を聴いたり映像作品を観たり書籍読んだり友達と会って騒いだりお出かけしたり‥


色んな力を借りてます!
ほんとにほんとに感謝しかないです。


私は周りの人々に恵まれている自信がとてもあるので、周りの方々に返せていけたらいいなと思うのですがそれはまた別のお話。


まあ、そんな恵まれている私は最近ユニバーサル・スタジオ・ジャパンにも行ってきました!


ででーん!!

 


f:id:goodwest:20170726224842j:image

 

幼稚園の頃からの親友と!!


出来たてホヤホヤのミニオンパークで遊び尽くしとてもいい休暇になりました!


こちらが例のミニオンパークでの写真‥

  
f:id:goodwest:20170726224817j:image

 
f:id:goodwest:20170726224929j:image

 
ついでにミニオンカレーも‥

 


f:id:goodwest:20170726225009j:image


カレーのスパイシーな感じにとろとろ卵が合わさって絶妙な美味しさでした‥!!

 
ミニオンのアイスサンドも食べたのですが、写真より食欲が勝利しましたので画像ありません。

ごめんなさい。でも美味しかったです。
違う種類も食べたい。


今度はグッドクルーの皆と行きたいですね‥!!
ちらっちらっ


今回を機に年間パスポートを購入したので是非是非誘ってくださいーー!!

 

最後宣伝になってしまいましたが‥


振り返った時に以外と自分は成長していて。


でも、やっぱりまだまだで。
やるべきことは沢山あって。


悩んで落ち込む暇はないので前を向いて一歩ずつ進むしかないのだと!


そう感じた1週間でございました!

 

今まで以上に頑張っていきたいと思いまーす!


それでは最後までお付き合いありがとうございました!


また来週も見てくださいねー!