グッド・クルー大阪オフィスの毎日

大阪オフィス2017年7月3日オープン!!!!

やっぱり大切だなと感じる事。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

今日の当番はのんことたかののぞみです。

このブログはグッド・クルー関西メンバーが一週間で印象に残ったことを配信しております。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


こんばんは!そして初めまして!

 今週からブログデビューするのんです!

 

結構初投稿で緊張ぎみです。

文章が分かりづらかったりするかもしれませんが、お許し下さい。。

 

ってな訳で、何を書こうかなーと思い悩んだ1週間。

 

私が今までもこれからも

【大切にしたい想い】を綴ろうかな。と思います!

 

 

*人生で大切にしたい想い*

それは。。。

【周囲の人たちへの感謝を忘れない】です!

 

 

なぜこの想いなのか?というのは、簡潔に。

「今の私が在るのは、家族や親戚、先輩など多くの人たちに恵まれ、支えられて来たから。」

 

だからこそ

「今度は私が、皆さんに恩返しをしたい。いつも、感謝を言葉や何かの形で伝えていきたい。」

 

 

そのために、ほんの些細なことであっても、

   「ありがとう」を様々な形で伝えています。

(上手く伝えられる時もあればそうでない時もあったりと、色々ですが。。)

 

 

「感謝」の反対語は「当たり前」

 

 

私はこう解釈します。

感謝って、

初めは伝えられるけど何事も慣れてしまうことがある。慣れてしまった時が、怖い。

 

いつも感謝してるから、

言わなくても伝わるだろう。

これこそが、

「感謝」が「当たり前」になる瞬間なのかもしれない。

 

 

実はこの言葉、ある本に書かれていた言葉です。

 今ではふとした時、読み返す1冊になっています。

 

その本とは!!!

f:id:goodwest:20170802221855j:image

 「億万長者の感謝力」という著書。

本当の感謝って?感謝力を極めれば、何事も上手くいく。真の感謝とは?

ということを示してくれています!

 

 

皆さんも、是非読んでみて下さい!

気づかされる事、仕事だけじゃなく人生で大切な事が沢山語られています!

 

 

自分の周りやいつもお世話になってる方に「感謝」を伝えられていますか?

 

 

そう言えば、最近。。。と思ったあなた!

自分なりの伝え方で、伝えてみては?(*^^*)

 

 

ってことで私も最後に、伝えようと思います!

 

 

関西メンバーの皆さん!!!

どんな時も、支えて下さり、アドバイスを下さり、本当ありがとうございます‼︎

 

上司・先輩・同期

グッド・クルーという会社に出逢えたことに感謝です!

 

 

グッド・クルーが大好きな

のんでした!

 

最後まで、お付き合いありがとうございました!