グッド・クルー大阪オフィスの毎日

大阪オフィス2017年7月3日オープン!!!!

リフレッシュするって。って話

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

今日の当番はのんこと高野望です。

このブログはグッド・クルー関西メンバーが一週間で印象に残ったことを配信しております。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

どーもどーも!!

こんばんは!のんです!

やっとやって参りましたー!

 

何を書こうかなーと悩んでまして。。

今回はリフレッシュすることって時には大切って話です!

 

 毎日、仕事してて疲れが溜まっちゃったりしませんか?

私、心は元気でも、体に疲れが溜まっちゃう事がよくあるんですよー。

つい最近も、そんな事がありました。

 

そんな時に、私がやってるリフレッシュ・リラックス法を少しご紹介〜^^

 

〜リラックス・リフレッシュ法♡〜

①お風呂上がりに、ボディークリームを塗って、時間をかけてマッサージ♫

*時間をゆっくりかける事で、気持ちもリセットされて、結構スッキリします!

 

②お風呂の湯船に、入浴剤を入れてゆっくり入浴〜♡

*芯からポカポカになるし、体の疲れがスーっと無くなるのが実感できるので、結構オススメです!

 

★番外編★

お風呂って、時間ないと難しい事が多かったりするときは。。

 

①好きな音楽を聴いて、中から疲れを追い出したりしてます^ ^

*元気になって、よし明日からも頑張ろう!って思えるんですよー!

 

②頭の整理をする事。

*疲れが溜まってる時は、大抵「頭の中がパンパンになっている」「パンク寸前」って事がある。

なので、紙にがむしゃらに書き出して、スッキリさせて、整頓します!

結構、これもスッキリしてリフレッシュになってます。笑

 

ってな感じで、私が実践してる事のご紹介でした〜!

 

 

皆さんも、あっ!これ良いなー。とか、今度やってみよ!ってものがあれば是非、お試し下さい〜♡

 

遅くなりましたが、

何故この話をしたかと言うと。。

先日、会社の特別研修で、「メンタルヘルスケア」について少し学んだから。

 

皆さんは、ストレスって悪いものだと思いますか?

 

私も、これを聴くまでは「ストレス」=「悪いもの」と思っていました。。

 

でも

 

実は、悪いものでもあり、良いものでもあるんです。

つまり、ストレスは、人にとってあって当然。当たり前のものなんです。

 

だからこそ、良い方にも悪い方にも作用してしまう。

 

ストレスと上手く向き合う方法の1つが、「自分流のリラックス・リフレッシュ法」をいくつも持っておく事。だそう!

 

皆さんも、是非どんな事をしている時が、気分が上がるのかな?リラックスできてるかな?ってのを考えて、少し書き出してみては??

 

何かあった時のための、「マイリスト」を作成しておくと、とても楽かもしれません!

 

是非考えてみてください!♡

 

最後に…。

最近、とっても綺麗な夕日の写真を貰ったので、皆さんもおすそ分けします♡

 

f:id:goodwest:20170920234057j:image

 

最後まで、お付き合い下さりありがとうございましたー!

次回をお楽しみに〜^ ^