グッド・クルー大阪オフィスの毎日

大阪オフィス2017年7月3日オープン!!!!

「楽しいと感じる時」はどんな時ですか?

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

今日の当番は優さんこと植田です。

このブログはグッド・クルー関西メンバーが一週間で印象に残ったことを配信しております。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

さて、この投稿で僕の投稿は最後になります。

 

ノリと勢いで始めたこのブログも、

たくさんの仲間に支えられ毎週更新が続いています!

(僕が担当の時はだいたい更新日ずれるけど。笑)

これからも芝崎部長を筆頭に楽しいブログが更新されると思います☆

 

 

最近、

「自分が楽しいと感じる時」

ってなんだろう、と改めて考えることがあります。

 

この間、大学の友達と久しぶりに会う機会があり、

男女4人でユニバーサルスタジオジャパン★にいってきたんです!

 

4年ぶりのユニバで数年ぶりに4人が揃う機会だったので、

そらあ、もー、「楽しい!!!」

はずなんですが、

僕の心はなぜか「楽しい!!!」とはなれず、

「楽しい雰囲気」に合わせる為に、

とりあえず大声出してケラケラ笑って楽しもうとしていた、

だけだったんですね、笑

 

ユニバで心から楽しめないなんて、

なんてむなしい男なんだ、

と思わないでくださいね。笑

 

 

でも、ふと考えると自分は結構そうで、

悲しいことに色んなことに冷めていて、

ちょっと自分の感情がわからなくなる時があるんです、よ。

何かにテンションが上がるとか、楽しいと思える瞬間があんまりないんです。

 

 

しかし、そんな状態でも、

仕事って毎日やってくるもので、

時間を止めることは出来ないので、

仕事に向かうんですが。

 

 

だけど、自分が楽しいと感じる時ってどんな時なのか?

 

 

という疑問が最近、頭から離れなくて、

それが昨日、

 

答えが出たんです・・・

結構、単純でなんで気が付かなかったのかって思うぐらい。

 

《昨日のざっくりなスケジュール》

11時~12時半:内定者承諾後面談

13時~14時:店舗巡回

15時~16時:店舗巡回

16時半~17時:メンバーが会社にお土産持ってくる

17時~18時半:中途面接

18時50分~19時:メンバーが会社に本を返しにくる

19時~20時半:メンバーと面談

20時半~22時:メンバーとスタバ

 

何が言いたいかというと、僕は昨日、

6人のメンバーと話す機会があったんです!

 

そう、

僕が楽しいと思う時って、

【メンバーと一緒に過ごしている時間】だったんです。

この時間だけは本当に楽しくて、

ずっと喋っていたいと思える時間でした。

仕事のこと、恋愛のこと、悩んでること、嬉しかったこと・・・

メンバーと話をするのが僕は楽しくて仕方なかったんですよねー。

 

 

関東でSP事業部で働いていた時のことを思い出しました。

あの頃、もーほんとーに仕事が嫌で嫌で仕方なかったけど、

アルバイトスタッフが日払いで来ている時、

現場の落とし込み電話をしている時、

アルバイトスタッフが僕に力をくれていました。

彼らに裏切られることも多々ありましたが、

彼らに救われることも多々ありました。

 

 

だから、これからも、

メンバーとの時間を大切にしていきたいと思います。

 

僕に力をくれるのは、

給与でも睡眠でも食事でもなく、

メンバーだと改めて気が付けたので。

 

f:id:goodwest:20170930150426j:plain

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

(BBQ楽しかったな!またみんなでやりたい!)

 

☆~

植田