グッド・クルー大阪オフィスの毎日

大阪オフィス2017年7月3日オープン!!!!

*番外編①*Android通信*

*☆*゚♪゚*☆*゚♪*☆*゚♪゚*☆*♪゚*☆*゚♪*☆*゚♪゚*

この番外編はAndroidGoogleサービスの便利さ素晴らしさを毎月10日と20日に配信しております。
普段の接客や生活に活用して頂ければ幸いです。

*☆*゚♪゚*☆*゚♪*☆*゚♪゚*☆*♪゚*☆*゚♪*☆*゚♪゚*

 

こんにちは!

たんじです!

毎週水曜日のブログでも当番をしているあのたんじです!

毎月10日と20日に番外編【Android通信】を担当させて頂きます<(`・ω・´)

2日遅れておりますが‥
寧ろ、初回更新忘れていましたが‥

通常のブログとともに何卒宜しくお願い致します。

この番外編では冒頭にもあったように、AndroidGoogleサービスの便利さ、素晴らしさを少しでもお伝えできればと思います。


関西メンバー宛にメールで配信している内容をこのブログで発信していきたいと思っております!

今回は初回メール配信を行った時に、ブログ更新を忘れていたので2回連続で番外編を更新致します!

では、前置きが長くなりましたが‥早速本題に移ります!

 

番外編①【イースターエッグ

実はAndoroidスマホにはOSごとに隠された機能があるんです♪

その名も【イースターエッグ

開発者のちょっとした遊び心なのですが、お客様との会話が弾んだり、私自身楽しんで利用しています!

例えば、Android6.0だと‥

ドロイドくんがマシュマロのような障害物を避けていくゲーム。

たんじの端末に6.0がないのでスクショがとれないので掲載出来ず残念ですが‥【イースターエッグ 6.0】でGoogleで画像検索すると出てきますので気になる方は是非‥!

 

Android7.0はねこちゃんを集めるゲーム。

餌をあげてねこちゃんがくるのを待ち、来たら名前をつけることができます。沢山のねこちゃんがいるのでどんなねこちゃんがくるのかワクワクしながら癒やされてます。

 
f:id:goodwest:20180112115438j:image


こちらがたんじがあつめたねこちゃんたち。
あえて名前をつけないスタイル。

Android8.0は‥

 
f:id:goodwest:20180112120338j:image

こういった形でたこがふよふよしてます。
スワイプすればその方向へ動いてくれます。

‥以上でございます。
眺めていると愛着が湧いてきた今日この頃。

バージョンがあがるとこのタコさんにもあえなくなりますからね‥


これは1例でして、今までのバージョンに隠し機能がそれぞれ宿されております。

では、次は隠し機能への辿り着き方です。

 

①設定を開き、端末情報タップ!


f:id:goodwest:20180112120401j:image

Androidバージョンを3回タップ!


f:id:goodwest:20180112120423j:image

③真ん中の英字長押し!
(8はOの文字からオレオに変わっていました‥!内容は変わっておらずたこさんでした。)

これだけです!


f:id:goodwest:20180112120444j:image

覚えてしまったらとても簡単!
是非試してみてください!

それでは番外編①【イースターエッグ】でした!
すぐに、番外編②更新致しまーす!

次回もお楽しみに!