グッド・クルー大阪オフィスの毎日

大阪オフィス2017年7月3日オープン!!!!

*番外編②*Android通信*

*☆*゚♪゚*☆*゚♪*☆*゚♪゚*☆*♪゚*☆*♪*☆*゚♪゚*☆*゚♪

この番外編はAndroidGoogleサービスの便利さ素晴らしさを毎月10日と20日に配信しております。
普段の接客や生活に活用して頂ければ幸いです。

*☆*゚♪゚*☆*゚♪*☆*゚♪゚*☆*♪゚*☆*♪*☆*゚♪゚*☆*゚♪


こんにちはーーー!
たんじです!

先程の投稿に引き続き番外編②の更新です! 

 

番外編②【iPhoneでの連絡先、写真、カレンダーの一括バックアップ方法】 

 

今回は前回番外編①をメールで配信を行った際に「iPhoneでも出来るGoogle知識とかあれば嬉しいです」と意見を頂きまして、今回の配信内容を考えました。
iCloudiTunesでも勿論バックアップできますが・・Andoroidに移行が出来ないのです。
この方法であれば、PhoneからAndoroidにデータ移行が出来ます!

 

使うのは【Google Drive】!

Google Driveとは・・・写真や動画、ファイルなどをバックアップ・共有できるサービスです!

 

やり方はとても簡単!

iPhoneGoogleドライブ アプリ をインストールする。
f:id:goodwest:20180112124449j:image

※画像はGoogle Play Storeのものです。

 

②左上のメニュー アイコン をタップします。

 

③[設定] をタップします。

 

④バックアップを開始を押します。
f:id:goodwest:20180112124156j:image
以上!

後はWi-Fi繋がっているところで自動的にバックアップとれちゃいます!
画像の量次第では時間がかかるので余裕を持って取っていただいたほうがいいかもしれません。

 

ちなみに、カレンダーはGoogleカレンダーのみです・・・

 

写真は高画質を選んでいただくと容量制限なしでバックアップできますよ!

 

やり方は‥

①写真と動画をタップ!
f:id:goodwest:20180112124233j:image

GoogleフォトにバックアップをON

 

③高画質をチェック


f:id:goodwest:20180112124250j:image

※元のサイズにすると15GBまで無料でバックアップ可能です。

 

iPhoneからAndroidに変えたいなーと思っている方や周りにそういった方がいたら是非試してみて下さい!

以上、番外編②でした!


番外編③は1月20日更新予定です!

それでは次回もお楽しみにー!