グッド・クルー大阪オフィスの毎日

大阪オフィス2017年7月3日オープン!!!!

最近、気づかされたお話

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

今日の当番はのんことたかののぞみです。

このブログはグッド・クルー関西メンバーが一週間で印象に残ったことを配信しております。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

皆さんお久しぶりです〜(^^)

のんです!

最近、また寒くなりましたね。。

寒すぎて、手の感覚がいつもありません。笑

体調には、十分気をつけてくださいね!

 

 

今週は。。。

Facebookに投稿されていた、ある1つの記事についてのお話です。

私、この投稿を読んだ時目頭が熱くなっちゃったんです。。

本当に素晴らしくて!♡

 

 

※全てではありませんが、特に素晴らしいところを以下抜粋で引用しています。

その内容とは

 

【叶えたい夢があるなら叶えればいい

             リミットなんてない】というもの。

 

この記事では、あるお婆さんがずっとなりたかった【大学生】にやっとなれて、「いつか大学生になりたいと思ってたの!やっと夢が叶ったわ!」と友達に伝え、大学のパーティでスピーチをした。

 

その時の内容が、とても感慨深いものでした。

〔以下引用〕

 *スピーチで語られたこと*

「私達は年老いたから遊ぶのをやめるの
ではなく、遊ぶのをやめるから年老い
しまうのです。

 

若さを保ち、幸せになり、成功するため
の秘訣は4つしかありません。

毎日よく笑い、面白いことを見つけるの
です。

 

夢を持ちなさい。夢がないと、あなたは
死んでしまいます。

世の中は死んでいる人達ばかり!しかも
本人達はそれに気づいていない。

 

老いていくことと、成長することは全
くの別物です。

 

もしあなたが19歳で、1年中寝てばか
りいて生産的なことをしなければ、20
歳になります。

もし私が87歳で、1年中寝たきりでい
たら、88歳になります。

誰だって年老いていくことはできます。

特別な能力や才能は要りません。

 

大事なのは、いつも「成長する」機会を
見つけることです。後悔をしないこと。

年長者は、「やったこと」への後悔はあ
りません。

でも、「やらなかったこと」への後悔は
たくさんあります。

死を恐れるのは、いつも後悔ばかりして
いる人です。

 

彼女は、勇敢に「ザ・ローズ」という歌
を歌い、自分のスピーチを終わらせた。

彼女は歌詞を聞き、毎日においてそれを
実現しなさいと言った。」

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

みなさんはどう感じましたか?

 

私はこの内容を読み終わった時、「夢・目標を持って叶えたい。と強く思うこと。」

「夢は想い続ければ、叶う。だから、実現させるまで追い続ければいい。」と、改めて教えて頂いた気がしました。

 

87歳になっても、諦めることなく
夢を追い続け、実現させた彼女。
彼女の言葉や、生き方は
たくさんの人々に影響を与えたと思います。

世の中は死んでいる人達ばかり!しかも
本人達はそれに気づいていない。
この言葉がいちばん心にジーンときました。

 

想い続けるって、そう簡単じゃないと思います。でも、想うこと、夢を持つという行為すらしないことは、もっと勿体無いんだと思います。

 

皆さんも、小さな夢から想い続けてみては?^^

少しでも、このメッセージが伝わると嬉しいです♡是非、ページ読んで見てください!

 

Facebookページです。

 https://www.facebook.com/story.php?story_fbid=2014681948775229&id=1498761920367237

 

お付き合い頂きありがとうございました。

ではまた、次回〜!