グッド・クルー大阪オフィスの毎日

大阪オフィス2017年7月3日オープン!!!!

*番外編③*Android通信*

*☆*゚♪゚*☆*゚♪*☆*゚♪゚*☆*♪゚*☆*♪*☆*゚♪゚*☆*゚♪

この番外編はAndroidGoogleサービスの便利さ素晴らしさを毎月10日と20日に配信しております。
普段の接客や生活に活用して頂ければ幸いです。

*☆*゚♪゚*☆*゚♪*☆*゚♪゚*☆*♪゚*☆*♪*☆*゚♪゚*☆*゚♪


おはようございます。
たんじです。

かなり遅い配信となりました‥
申し訳ございません。

かなり寒くなってきたので皆さんも体調に気をつけて下さい!

さて、第3回目の今回は‥【アプリごとの問い合わせ先の調べ方】です!

これはAndroidでしか出来ません‥!

どういった時に使うのか?

例えば、LINEを使用している時に何か不具合だったり、この操作はどうしたらいいんだろう?っていう時、皆さんはどうされますか?

大体の方は【ヘルプ】を見ると思います。

では、ヘルプに載っていないときや、直接運営会社に問い合わせしたい時はどうすればいいのでしょうか?

アプリによってはリンクがありますが、ないこともしばしば‥

そんな時に使えるのが!
この方法なんです!

しかも、とっても簡単!!


Google Play Storeをひらく


f:id:goodwest:20180126094843j:image

②問い合わせたいアプリを検索し、押す


f:id:goodwest:20180126094959j:image


※私が昔どハマリしたアプリを表示しています。
ゆでたまご剥いたらおっさんが現れるハートフルなゲームです。


③下にスクロールする。


f:id:goodwest:20180126095027j:image

④メールで送信する

 
f:id:goodwest:20180126095036j:image

以上!
とても簡単なんです!

ご自身で使う時だけではなく、接客や操作の案内時にも是非是非使用してみてください!

短いですが、番外編③【アプリごとの問い合わせ先の調べ方】はこれにて終了です!

リクエストもじゃんじゃん募集しております!


以上、番外編でした!

次は2月10日更新予定です!