グッド・クルー大阪オフィスの毎日

大阪オフィス2017年7月3日オープン!!!!

グッドクルーであったことを振り返って

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

今日の当番はまさみんことしばさきまさみです。

このブログはグッド・クルー関西メンバーが一週間で印象に残ったことを配信しております。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

こんばんは!

今日でブログ卒業です。

と、いうのもグッドクルー在籍が今月いっぱいなんです。

 

寂しい( ´___` )

 

同じグループ会社に転籍するから想いも仲間も一緒やからあんまり環境は変わらんのやけど。゚(゚´ω`゚)゚。

 

!!注意!!

長いです(笑)

 

f:id:goodwest:20180208005546j:image

 

写真はお客様が毎月くださる差し入れのケーキ。( ^ω^)んまい!

 

 

 

 

....................

 

思えば3年前、前職の多忙さに憔悴しきっていて笑うことすら忘れてしまっていました。

それでも寮生の世話はやりがいがあって、頼りにされてることだけが仕事へのモチベーションでした。

 

でもそんな疲れきった自分に働くことの楽しさや生きがいを伝えることができず、悶々とした日々を過ごしていたのを今でも覚えています。

 

転職するといっても第二新卒で大した経験もない。中途面接って結構シビアでどんな実績残した?うちで何ができるの?ばっかりで、自分のこれまでが空っぽだったって断定されてる気がして面接のときに泣いて人事の方をびっくりさせちゃったことがありました(笑)

 

芯は強いんだけどな〜。

エージェントさんによく言われてたなあ。

 

 

「働くことを通して人が輝く場所を創っていきたいんです。」

 

 

それだったらと、エージェントさんがおもむろに出したのがグッドクルーでした。

 

 

 

その頃関西支部はオフィスもなく、東京との接点もあまりなく、、、(笑)

毎日せっせと目の前の仕事をこなす日々でした。

 

いつまでこんなこと続けるのかな?

自分は一体何がしたかったのだろう、、、?

 

数字は取らないといけない。

お客さんからは嫌がられる。

思うように数字がのびない。

 

淡々と毎日が過ぎていく中で自分が思い描いていたのとなんか違う。入って半年から1年は漠然とそんなことを思うのでした。

 

数字が伸びないと店長にもチクチク(普段は優しくて素敵な店長)

辞める選択肢はなかったけど、環境を変えたい変えたいとずっと思っていました。

 

2年目の誕生日に廣瀬さんが気にかけてくれて毎週PDCAの練習につきあってもらうことに。

スパルタでお願いします!ってきっついこと言ってもらって悔しくて鬼の廣瀬に褒めてもらうまで絶対止めねえって歯を食いしばってたように思います。

 

ただ、気付いたらあのとき自分が見ていた景色と随分違っていて、あのときは目の前しか見えていなかったんだなーってそのとき初めて思ったんです。

 

手助けはもちろん必要だけど人は自分次第で変われるって実感したんです

 

 

なんだ、自分成長してるやん!

今まで漠然としていた成長という概念が自分の中に舞い降りたような気がしました。

 そんな快感をみんなにも味わってもらえるように、これからも人間が変わりたい!と思えるような環境を「働く」を通して提供していきたいな。

 

今の自分があるのは紛れもなく周りの方々に恵まれていたおかげで。
本当に感謝しきれません。

 

配属店で一緒に働くみなさん

影で支えかてくれていたグッドクルーの本部の方々

尊敬して止まない後輩たち

 

この場をお借りしてありがとうございます!!!

そして、これからもよろしくね!

 

 

 

ストイックないい女になるぞ!

 

 

おしまい