グッド・クルー大阪オフィスの毎日

大阪オフィス2017年7月3日オープン!!!!

*番外編④*Android通信*

*☆*゚♪゚*☆*゚♪*☆*゚♪゚*☆*♪゚*☆*♪*☆*゚♪゚*☆*゚♪

この番外編はAndroidGoogleサービスの便利さ素晴らしさを毎月10日と20日に配信しております。
普段の接客や生活に活用して頂ければ幸いです。

*☆*゚♪゚*☆*゚♪*☆*゚♪゚*☆*♪゚*☆*♪*☆*゚♪゚*☆*゚♪


こんばんは!
たんじです。

近頃、本当に寒くなってきましたね‥
みかんとチョコレートがとても美味しい季節ですが、湯たんぽを離せない日々です。

さて、第4回目の今回は‥【スマホ紛失時の便利な機能】です!

その名も【スマートフォンを探す!】

なんとiPhoneでも対応可能でございます・・・!

スマホを無くしてしまった!どこにあるかわからない!
そんな時は、パソコンや他のスマホタブレットからスマホの現在地を探せます!

こんな風にでます↓↓↓
(※肝心なところがみえずすみません‥)


f:id:goodwest:20180210182511j:image

他にも、着信を鳴らせたり、遠隔ロックをかけたり、端末のデータ消去が可能です!

しかもサイレントモードにしていても、着信音が鳴らせます。ドヤァ( ・´ー・`)

画面としてはこんな感じになります↓↓↓

 
f:id:goodwest:20180210182640j:image

 

実は先日、私のスマホが1台行方不明になりました。その際、他の端末でこの機能を使ったのですが、2日前に位置情報をオフにしており場所がわかりませんでした。
絶望に打ちひしがれる丹治でしたが着信音を鳴らした結果、母の車の中にありました。

結果的にはみつかったので良かったですが、折角、便利機能を知っていてもちゃんと備えていないと意味がないと身を持って痛感しました。

そうです。
この便利な機能を使うにはいくつか設定が必要なのです。

①電源がオンになっている。
Googleアカウントにログインしている
③モバイルデータもしくはWi-Fiに接続している
④GooglePlayでの表示がオンになっている
⑤端末を探すがオンになっている
⑥位置情報がオンになっている

もう一度いいますよ‥?

【位置情報がオンになっている!!!】

事前に設定していればいざという時も怖くないですよね!

備えあれば憂いなし!な内容なのでお客様や周りの人々にも、是非是非案内してみて下さーい!


短いですが、番外編④【スマホ紛失時の便利な機能】はこれにて終了です!

リクエストもじゃんじゃん募集しております!


以上、番外編でした!

次は2月20日更新予定です!