グッド・クルー大阪オフィスの毎日

大阪オフィス2017年7月3日オープン!!!!

「無関心」の怖さ

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
今日の当番は前田前田こと前田です。
このブログはグッド・クルー関西メンバーが一週間で印象に残ったことを配信しております。
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

さてさて今回の私のお話は!

最近読んだ本の話しです!

 

この本はお仕事のお話ではなく、未来の日本についての内容です。10年後から50年後までの日本の未来予想図が事細かく書かれています。
これを読んでると、色々と考えさせられるものでした!

 

因みに皆さんは先週の選挙で投票にら行かれましたか?
行かない人はほとんどが恐らく「どうでもいい」とかではないですかね笑

 

やはりこの本や現状を見ていると「無関心」という言葉ほど、怖いものはないのだと感じました。
これはどの世界でもそうですが、自分が知らないうちに状況が変わっていたり、知らない未来が待ち受けています。知らないうちに私たちの未来が決まっています。

 

自分が思ったのは今出来る事を考え、情報社会である以上、1つ1つに敏感にアンテナを張っていく必要があるのだと感じました。

これは勿論仕事、プライベートどちらにも共通してるかと思います。
それが自分の現在、未来を変えていける可能性があるのだと思いました!

 

皆さんもこの機会に今の日本の現状を知る事は重要だと思いますので、良ければどうぞ(^^)

 

f:id:goodwest:20171026150204j:image

 

今回も長々とありがとうございました!!
ではまた!!