グッド・クルー大阪オフィスの毎日

大阪オフィス2017年7月3日オープン!!!!

偏った愛をあつめてみた話。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

今日の当番はたんじことたんじはなかです。

このブログはグッド・クルー関西メンバーが一週間で印象に残ったことを配信しております。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

1日過ぎてしまいました。ごめんなさい。

こんにちは。

たんじです。

昨日、自宅マンションで鍵をさしても自動扉があかず、マンションに入れないことに本気で焦ったのにもかかわらず、少し時間を置いたら普通に開いたという不思議体験した、たんじです。

寒空の中、半泣きになりました。

自動扉が自動で開くというのはこんなにも幸せなことなのですね。感謝。

まあ、それはおいておいて。
本題にうつります。

先日、お休みの日に本屋さんにいきました。

実は、私。
手帳活用術とか夢を叶えるノートを立ち読みするのが好きなんです。

いつものように立ち読みしていたら、【偏愛マップ】となるものを見つけました。

自己分析や自己紹介に使える!

1年に1回のペースで行うと、好きなものがみえやるべきことが明確になると書いてありました。

そういえば、似たようなことを新卒研修でやったなぁと思い返しまして。

片付けたときにそのメモも出てきており保管していたので、これを機にやってみようと作ってみました!

じゃじゃーんん

 
f:id:goodwest:20180118115819j:image

こんな感じになりました‥!
スペースが足りなかった!!
まだ書きたいこといっぱいあるのに!

愛が溢れ出しております。


以前かいたものは完全に書き殴りだったのでお見せできません‥

まとまりがなさすぎて解読が自分でも難しくて、発展途上でした。

ただ、昔と今を比べてみるとおもしろいなぁと率直に感じました。


2015年の4月の自分のすきなもの
2018年の1月の自分のすきなもの

根本的にはあまり変わっていないけれど、新しくハマったものや逆にあまり時間を割かなくなってしまったもの。

その中に、ゆるがないものも確かにあって。

 
f:id:goodwest:20180118115842j:image

はい。そうです。
福永くんです。

でかでかと書いておりますね。写真付きで。

昔のマップにもでかでかと書いてありました。

【福永くん】

一緒に住んでいる大学時代からの友人に見せたら、「ブレないな」と褒められました!褒めてますよね?

私とお話したことがある人は一度は耳にしたことがあると思います。

漫画「ハイキュー!!」に出てくるキャラクターで、ライバル校のレギュラーメンバーなので出てくる回数は比較的多めなのですが‥

来月発売される単行本に初台詞が収録予定です。
30巻にして初台詞。初登場は4巻。


語りだしたら止まりませんね。
レポート用紙30枚は書けると思います。

そして福永くんともう一人。

高森藍子ちゃん】

アイドルマスターシンデレラガールズのキャラクター。私が6年以上プロデュースしているアイドル。

アイドルマスターシンデレラガールズに関しては6月のブログで愛をぶちまけましたので自重します。

アイドルマスターシンデレラガールズに関してはこの2年間でより比重が大きくなったなと実感しています。

リズムゲームができたお陰ですね。

逆に、小説が昔と変わっておらず、新しい作品を読めていないと実感しました。

毎月1冊は小説を読む。
新たな目標が決まりました。


自分のすきなもの。
自分を創ってくれるもの。

こうやって書き出してみるとワクワクします。

私の偏愛マップをみて、共通点が見出だせたらお話してくれると嬉しいです。

見出だせなくてもお話してください(笑)

寧ろ皆さんの偏愛マップみてみたいです(*´艸`*)

いつかそんなワークをやりたいです(笑)

まとめると、これからも自分のすきなものを大事に、そして増やし、肥やしにしていけたらいいなあと感じた一週間でした!


それではまた次週、お楽しみにーー!

番外編も宜しくお願い致しますね!!!

たんじでした!!