グッド・クルー大阪オフィスの毎日

大阪オフィス2017年7月3日オープン!!!!

幼稚園児から学べること

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
今週の当番はうえちゃんこと植田です。
このブログはグッド・クルー関西メンバーが印象に残ったことを配信しております。
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
 
 
さてさて、月日は早いもので、
 
大阪オフィスがスタートして、
 
もう一か月以上が経とうとしています。
 
改めて、
 
時間だけは唯一この世の誰にも平等なもので、
 
いかにその時間を大事に使うかが人生を変えていくんだと、
 
最近つくづく考えさせられますね~
 
 
8月!夏!
 
夏といえば!
 
そう、高校野球
 
 
いま、まさに甲子園もスタートしていて、
 
球児が白球を追いかけています!
 
僕も高校野球経験者ですが、
 
あの頃の思い出は忘れることが出来ません。
 
 
あの頃はもうガムシャラに練習をしていて、
 
野球のことしか考えていなかったなと。
 
よくあんな暑い中、毎日毎日練習をしていたなって。笑
 
いまやれって言われたら、きっと「無理」だろうなと。笑
 
 
そんなことを考えていると、
 
「不可能を可能」にすることは、
 
大人よりも若い子の方が多いのかなって最近考えます。
 
 
たとえば、映画化にもなっている、
 
【学年でビリのギャルが1年で偏差値を40上げて慶応大学に合格した話】
 
【チアダン~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~】
 
これはどちらも高校生の話!!
 
ちなみにどちらも僕の好きな映画です。笑
 
きっと、彼らは
 
「自分には出来ない」
 
なんて限界を決めていないんだと思います。
 
「自分なら出来る」「やってやる」
 
と思うからこそ、
 
「不可能を可能」に出来たんじゃないかなと。
 
 
でも、人は月日が経ち、
 
いろんなことを経験することで、
 
好きなこと嫌いなこと、
 
得意なこと苦手なこと、
 
成功したこと失敗したこと、
 
を知り、
 
いつしか、勝手に、
 
「自分には出来ない」
 
と決めつけてしまうんじゃないかなって。
 
固定概念で決めつけてしまっている。
 
 
そんな、悲しいお話は嫌です!!!!笑
 
まだまだ僕らには出来ることはあるはず!
 
やったこともないことを、
 
「出来ない」と決めつけてしまうのではなく、
 
「出来る」「やれる」
 
と思う力が大切なんだろうなと思っています!
 
 
 

f:id:goodwest:20170811142303j:plain

 
 
Facebookに僕は気になった記事をよくシェアしているのですが、
 
大好きな動画があったのでそれを共有しようかなと。
 

www.youtube.com

 

「出来る」と信じること、

「仲間」を信じること!

 

とても大切なことが学べる動画です!

 

自分たちの「出来ること」に限界を決めず、

これからも頑張っていきましょう!!!