グッド・クルー大阪オフィスの毎日

大阪オフィス2017年7月3日オープン!!!!

命短し恋せよ人生に!な話。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

今日の当番はたんじことたんじはなかです。

このブログはグッド・クルー関西メンバーが一週間で印象に残ったことを配信しております。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


お久しぶりです!
たんじです!!

1週間。この1週間。

振り返ってみると、色々ありました‥

まず、片付け祭りを行いました。

なんじゃい片付け祭りって。と思われるかもしれませんが、まあ、片付けです。

恥ずかしいお話。
友人とルームシェアしてるのですが部屋どころか家全体散らかっておりまして、友人も私も片付け出来ない人間なんですよ‥

こんなんじゃ駄目だ!片付けしよう!!と思っても、まあうまく行かず‥うまく行っても2,3日で元通り。

片付け本立ち読みしても‥(゜゜)
しっくりこず‥

そんな時!出会った!この本!

 



f:id:goodwest:20171108144545j:image


実はこんまりさんこと近藤麻理恵さんの存在はテレビ等で前から知っていて、いくつか本も立ち読みしたのですが‥収納方法とかイラストで載っていて尚且つこんまりさんのノウハウが載った本があればいいのに‥と思っていたら巡り会えました!

 

てってれー
たんじは秘伝の書を手に入れた‥!!

 

そして、この秘伝の書に載っていた一文。

『一生に一度の【片付け祭り】を最後までやり抜く決意はありますか?』

そして、たんじは決意した。

一生に一度の片付け祭りを行うことを。

丁度、奇跡的に2連休が出来まして予定もそこまでなかったので、この2連休に一生に一度の片付け祭りを行おう!と決意表明。

ただちょっと気になることがあったんですよね‥

本の中に読者の方の感想があったのですが、『丸一年休みの日はひたすら片付け‥それもやっと終わりました!』

‥えっ?
そんなかかる‥?

1日で終わるやろとまで言われたけど、そんなかかる‥?

で、実際やってみて。

 

お わ ら な い

 

予想以上に物は多く、仕分けも大変、同居人の服と混在しているため同居人をも巻き込む片付け‥!

やっと昨日、服ゾーンに終わりが見えましたよ‥

秘伝の書曰く、片付ける順番があるそうで。

服、本、書類、小物類、思い出品の順番に片付けるそうです。

第一段階に1週間かかる私‥

1年は行かなくても先は長い‥

でも、不思議と憂鬱にならないのです。

今までは片付け!掃除!と聞くと耳栓したくなっていたのに。

一度決意したからか、この秘伝の書が味方してくれているからか。

普段の生活でも意識が少しづつ変わってきています。

当たり前のことですが、服を脱ぎっぱなしにすることもなくなり、物を購入する時もちゃんと考えるようになりました。

今までは、本能の赴くままでしたが(笑)

 

一生に一度の片付け祭り。
必ずやり遂げたいと思います。

 

次のブログで終わりましたー!と報告出来るようペース上げていきます。

 

片付け祭り以外にも、内定式に参加させてもらってこれからも頑張ろうとフレッシュさを分けて頂いたり、靴屋さんでお見送りの大切さに気付かされたり。

片付けを始めてから人生にトキメキを感じ始めています。

人生にというよりかは何気ない日常の中に。

 

そしてそして、昨日フライングゲットしたCDにこんな歌詞があるのです。

『命短し恋せよ 人生に!』

はい。このブログのタイトルです。

聴いた瞬間、しっくり来ました。

今後の私の座右の銘の1つにします。

この曲自体、応援ソングなので心に響くフレーズがかなりあるのですが、1つ1つ紹介していったら時間が足りませんので自重します。

まあ、それはおいておいて。
『命短し恋せよ 人生に!』をスローガンに1日1日大事に一生懸命生きていきたいと思いまーす!


それではまた!


たんじでしたー!!